| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

チャイナタウン。






決まって 目覚めは 朝5時半…。




不思議だけど 何時に寝ても この時間に目が覚めて…(日本じゃ 考えられないけど…(´ψψ`)


目が覚めたら 必ず バルコニーへ出て
しばし ぼぉ~とするのが日課…。


お月様がまだ こんなところにいて 驚いた…。





今日は チャイナタウンへお出かけ…。

食材の買いだしと セレクトショップを訪ねます。




ランチは 今 話題のお店、『ブルーノズ・フォーノ 』

穏やかな優しい雰囲気を持った韓国人の女性店主が、とっても上品な日本語でお話をして下さいます。


ラザニアとパニーニがメインのカフェ。

サラダとドリンクが付いたランチプレートが人気です。


カルボナーララザニアと
サーモンパニーニをオーダー。

オーダーしてからオーブンで焼きはるので、アッツアツが頂けます。



待ってる間にまずはサラダの準備。
オーガニックサラダはビニールに入って出てきます。

添えてあるドレッシングを袋の中にあけて
後は袋をワサワサふってお皿に出して頂く、フリフリサラダ…。
まんべんなくフレークされて、いいあんばい…。




美味しいっ!!




ラザニアはもちろん、

パニーニのバンが、外サクッ、中モチッで、最後まで飽きずに美味しく頂けるのです。



それもそのはず
このお店、人気のお店の姉妹店

オーナーのご主人はイタリア人で、ビジネスマンに人気のお店を切り盛りされてるんですって…。




『日本に出して欲しいわぁ~、このお店…』

って言ったら、

『よくお話を頂くけれど日本に出したら、このお値段じゃ、無理でしょうから…』ってにっこり。

まずは来年まで、頑張りますから、また来て下さいね!って…。

もちろんっ!!



お味も雰囲気もサービスも大満足…。


立ち寄りたいお店がまた1つ増えました。




ランチ後は、またまた大好きな『ROSS』で宝探しをして、いつもの市場へ…。



マグロをこんだけ~って
指で分厚さをお願いして切り分けてもらって


ロブスターの中くらいを生け簀から引き揚げてもらって


今回、ウニを買いました。

カリフォルニアのウニ…。

でかい!!

横に並べた25セントがこんなに ちっさく見えます


それにしても、こんなに大きくて 果たして美味しいのか?


これが あっさりしてるけど 濃くがあって、磯臭さがないのです。

これが9列くらいで 17ドルくらいだから 1300円ほど。



ロブスターも豪快に茹でてガッツリ頂き、


今夜は手巻きだぁ~~~!
08 : 56 : 26 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ハワイ完結編。







私の好きなもの イン ハワイ2010。




風・空気・青い海・夕陽。


ポイドッグ


107・9KHZの FMラジオ。


ブルーハワイのアサイボウル。


チャイナタウン・レジェンドのポークしゅうまい。


イズラエルの歌う 『what a wonderful world』。


ピナコラーダmix with ラム。


カルバン・クライン 38ーD


バレ フレンチサンド。


早朝のお散歩。


チャイナタウン 怖いおばさんとこの チャーシュー。


ノースショア レイズのフリフリチキン。


ウルフギャングの Tボーンステーキ。


海岸線のドライブ。






来年は ハワイ島まで足を伸ばして
満天の星空をみてみたいなぁ~(。≧∇≦。)


その為にも また 1年頑張らなきゃ!!!






皆さま
長々と 戯言にお付き合い頂いて ありがとうございました…。
07 : 07 : 52 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

お腹すいたぁ~ たまらんワン!!



レイズの駐車場で お留守番をしていた ワンちゃん。







あたり一面
チキンが焼ける 芳ばしい香りがしているもんだから

ワンちゃん たまらず
顔も身も心も 乗り出しちゃってます…(笑)




ちょっとは お裾分けもらったかな?!
01 : 23 : 11 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ハワイ日記 その9





日曜日、ワイキキを離れてドライブに…。







こちらハワイには強い味方がいるのです。


3年前、ハワイ大学を卒業して
今はドクターコースで勉強・研究中のボーイフレンド。


先輩のお友達の息子さんです…。


大学卒業パーティーの司会をさせて頂いて以来
私にとっても、大切な年下のボーイフレンドなのです。




『あさおさん、今回はどこに行きたいですか?』
って、日焼けした精悍な顔に白い歯を見せ、
鉄壁の笑顔で微笑んでくれるのです…

研究で忙しいというのに…
ほんまに、ええコやぁ~



そんな彼に、今回リクエストしたのがドライブ。







お昼前にワイキキを出発して ハレイワ・ノースショアーから 海岸線を半周してもらう旅。






ランチは、レイズのフリフリチキン。


チキンを何羽も丸ごと串にさし
それを、おじさんが煙りまみれになりながら
くるくると回して炭火焼きされたもの。



テイクアウトしてハレイワ公園で頂きました。




ハレイワビーチ沿いに こんなに おっきな木があって
この木の下で、ピクニック。




青い海を見ながら
おおきな木の下で ピクニック…。


憧れでした…。


気持ちいい風に
ファ~っと 気持ちもっていかれちゃいました…。




レイズのフリフリチキン…

表面カリッ 中身 じゅわ~

めちゃめちゃ、おいし~


半羽、1人で ペロッと食べちゃった (^○^)




レイズのフリフリチキンは 土日限定なんだそうです。
09 : 58 : 20 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ハワイ気分。




朝から 雨…………。



雨の日の、お仕事は憂鬱になるけれど


この写真をみたら、少しは元気になれるかな?
22 : 43 : 48 | ハワイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
