| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

新年度。




新年度がスタートしました!

皆さんのスタートは
いかがお過ごしですか?

友人が 今朝、朝イチで、辞令を受け 東京に異動となりました、

大阪ラストデーの昨日も
打ちっ放しの打席に立って
黙々と 150発近くを打ち
ねぎ焼きを食べ、「じゃあね」
と駅で別れて 彼女はそのまま
美容院へ、、、。

いつも通りです、、、。

ふと、さみしさは過るのだけど
涙が似合わない旅立ちです。

女性として、新天地へ出向き
部下を束ね
彼女のスキルアップに繋がる仕事を 間違いなくこなしていくだろうから、、、。

彼女の表情からも、不安より
ワクワク感の方が溢れていたもの、、、。

そんな、
男前の彼女だからこそ、
私も、「行ってこぉ~い!!」と、肩を叩いて別れました。

彼女が どんな風に進化するのか、 すっごく楽しみだし、

彼女の新居は 築地。

美味しいお寿司屋さんを紹介してもらえそうで、、、、笑、
楽しみです!

皆さんも 良きスタートを、、!


そうそう、新年度といえば

「高野あさおの 週刊 おーまい とーく」は
今日から 毎週 月曜日
18時30分からの放送です。

これからも聞いてくださいね!







15 : 25 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

7日。

今夜は、満月でもないのに、
月のあかりが 冴え冴えと
明るく照らしています。


少し冷え始めてきました。


先週の土曜日から
もう7日も過ぎたのですね。

未だに、実感がわかないまま
時だけが いたずらに過ぎている感じです、、、。

何をしていても エミさんの顔が浮かびます。

ふとした時に、
また一緒に行こう!とか
思ってしまう私がいます。

泣いたつもりが、まだ泣ききれていないのか、
気がついたら、涙がハラハラ流れてきます。


罪な人です、、まったく!!笑


今夜の月あかりを
体いっぱいに受け止めたら、
パワーもらえるかな?


ベランダで 両手広げて、
目を閉じたら、また、泣けてきました、、、。


本当にさみしいよ! エミさん!
20 : 30 : 28 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ライオンキング。






「ライオンキング」が 12年ぶりに大阪で開幕しました。





と、言っても私は初見参、、。


四季劇場には、4.5歳くらいの小さなお子さんから、
オシャレをした年配のカップルさんに、
学生さん達と、幅広い年齢のお客さんで溢れていました。



化粧室でお喋りをしていた、お母さん達に、
「早く行かなきゃ、始まっちゃうよ~」と、何度も何度も
急かしていた、お嬢ちゃん。


よっぽど、待ち遠しく、楽しみだったんでしょうね!

その、可愛いかったこと、、、



アフリカのサバンナを舞台に
ライオンの子・シンバの成長の物語。


ここは大阪、都会のど真ん中、しかも舞台という限られた空間で
一体どこまで、サバンナを出せるの?
しかも、登場するのは、すべて動物たち、、、。

無理あるよなぁ~と始まるまては、半信半疑だった。


ところが、ところが、
幕が上がり、ヒヒのラフィキが、
「ハニャ~ なんとか、かんとかぁ~」って、
ズールー語で 力強く、大地に響く雄叫びを上げて歌いはったとたん、
もうそこは、サバンナの広大な草原になっていました。



ゾウやヌー キリンにレイヨウ シマウマ チータ サイ

続々と、動物たちが 草原に集まってからは、
最後の最後まで引き込まれ
あっという間のミュージカルでした。



動物たちの動きが、驚くほど良くできていて、
それを操っている 人の姿が、消えてしまいます、、、。

実にお見事\(^o^)/

狡猾なハイエナは、
猫背で、常に相手を下の方か
ら、値踏みをするように話し、
毛づくろいをするチータは
しなやかで、優美、
キリンは威風堂々と、草原を歩きます。


私のお気に入りは、
シンバが ジャングルで出逢う
ミーアキャットの ティモン。


関西弁で、お話を、ジャングルを盛り上げてくれますよ!


是非、見てみて下さい!


アフリカンビートの音楽たちも
心弾みます。




ライオンキングは
早くも 2013年 9月29日まで ロングランが決定しているんだそうです。




20 : 49 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

ランチパーティー。






そこに身を置くだけで、心地よくて癒される空間、、、、。

いつでも、何度でも、行きたくなるお家。

昨日は、その友人宅でランチパーティーでした。


とっても美味しいお野菜を取り寄せている友人が、バーニャカウダをしてくれました。




写真に撮ると、まるでカフェのようでしょ?!


お喋りをしながら、
アスパラやキャベツ、キュウリやトマト、お芋にかぼちゃをぽりぽり、パリパリ。

バーニャカウダにすると、いくらでもはいっちゃう、、、(笑)



私もお手製の、パプリカグラタンを持参。


年齢も生活形態もバラバラの私たちだけど、話は尽きず、気がつくと外は真っ暗になっていました。



盛り上がった話のひとつは、
インスタント食品のグレードの高さ。


おすすめのインスタント食品が
どれほど素晴らしいかを熱く語ったりして、、、おお笑い。

そんなに、素晴らしいなら、次回は
おすすめインスタントを持ち寄ろう、、!
という話になって日程も決まりました(笑)
話しが早いでしょ!(^-^)/

ただただ、インスタント食品を持ち寄るのではなく、
ひと手間かけた事で、いかにレベルアップしたかを競います、、、、。

題して
<奥様、お手・間をどうぞ!!>


私以外のメンバーは、持ちダマがあるようで、自信たっぷり、鼻息も荒い様子。

私も負けてはいられません!

おすすめがあったら、教えて下さいね!


この結果は、後日、ブログアップ致します。






23 : 06 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

だんじり祭り パート2






岸和田城に宮入するだんじりを『こなから坂』で見てきました。






各町のだんじりが 道向こうでスタンバイ…。


合図と共に 目の前の坂を一気に かけ上がり
岸和田城に向けて クキッと直角に曲がります…。



その迫力とスピードに
歓声と拍手が沸き上がって
高い青空にとけていきます…。



青年団に少年団、気合いの入った女の子たちに
おかあさんに手をひかれた 2、3歳のチビッコたち。


ツナを持っていようがいまいが 走る 走る…(笑)


チビッコたちが こけないか心配してしまうほど、
けっこうスピードは出ています…。


聞けば、祭りの2日間で
50キロは走るんだそうですよ…!

若手だけじゃなく 60歳になろうかという人たちもそうだと言いますから、
驚きです…。



朝、9時半に宮入をして
それからは お昼休憩、夕飯休憩以外は ずっ~~~~~~~~~~~~~と
曳いているんだそうで、


みんな、ハッピをビシャビシャにしながらも
声をからして 見せ場を作ってくれます…


暑いし、しんどいし、
もう、いやや~、やめたい~っていう子達がいても
不思議はないだろうに、誰1人そんな人はいないんですって…。

自分のツナ場を守らなきゃいけないものね!



男子は刈り上げ、茶髪禁止…。 学校の先生に怒られても いうことを聞かないのに
お祭り前には自ら黒髪に戻す…(笑)だとか、

ツナを曳く女の子たちの 髪型がかわいいの。

編み込みでハートを作ったり、町の名前を編み込んだりと、気合い入ってます。

聞けば、美容院で5~7万円。

夏前になると美容院でも 編み込みの練習が始まるんですって…。

ネイルだって 爪の一本一本に 町のハッピのデザインをしたり

町の名前を ボディーペインティングしたりと お金かかってます、、、。


今日あたりは ハッピをクリーニングに、出したり

頑張って走り回ったツケがまわって マッサージや接骨院に駆け込んではる方も多いのでは…

町中の飲み物、食べ物を食べつくしちゃったんじゃないかというほどの人手だったから
飲食関係は潤ってはるでしょうし、


観光客を運んだ交通機関も、、、、いったい、どれ程の経済効果なんでしょう…。



今日の祝日は
後片付けと、各所挨拶回り、そして お疲れ様会をされるようですが、


来年の祭りに向けての話し合いが始動するんだそうですよ!(笑)


来年は見るだけじゃなくて 参加してみたいなぁ~(´ψψ`)
10 : 01 : 55 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ
