| ホーム | 次ページ


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
| ホーム | 次ページ

獅子頭。



知らなかった、
大阪にこんな舞台があること。

大阪市 浪速区にある
難波八坂神社。

東の鳥居から入ると
ガバッと おっきな口を開けた 獅子頭の建造物。
高さが 12メートル 奥行き10メートル 。
獅子頭の 口の中が 舞台になってました。

夜明け前に見る この獅子頭
ちょっと 怖かった、、(^^;;

引いたおみくじは 小吉。
なのに、待ち人来ない、、って、、(^^;
ど~いう事?!

私も 開いた口が 塞がらなかったよぉ~!!



01 : 14 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ

2015年 ひつじ年。




ひつじの皮をかぶった わんちゃん。 かわいい~~。


新年あけましておめでとう
ございます。

2015年の幕開け
いかがお過ごしですか?

私は ABC で 年を越しました。

「夜はおととも」「もうすぐ夜明けABC」の生放送を終えて
明けは 新春特番 「征平・吉弥の
お正月も全開!!」のリポーターをさせて頂きました。

スタジオからの指令は
「おみくじを引いて 『待ち人来たる!』が出るまで帰ってくるな!」笑

スタッフである 合コンの女王 O女史と共に 出かけたはいいものの 想像以上の寒さに 凍りついちゃいました。

暖を取ろうと
アツアツのこんにゃくを噛むと 冷え切った前歯が痛くなるほど、、、。笑

おみくじの結果は
待ち人 遠し
待ち人来ない、連絡なし
待ち人 しばし待て
と惨憺たる結果、、、。

まっ、放送上は 喜んで頂けたようなんですが、、、個人的には
情けない結果に、、、(^^;;

くじけず 待ちます、、、
素敵な出会いがある日まで。笑

自宅へ帰ったのは
元日のお昼1時。
姉家族がやってきて みんなでお祝い。
お雑煮を食べてやっとお正月を
迎えました。
外は雪、、、。
風情があるなぁ~

いっぱい食べて いっぱい飲んで
ベットに入ったのは 0時過ぎ。

わっ!
気がついたら 私、40時間起きてたんやぁ~。






15 : 39 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム | 次ページ

茂庵。
















京都 左京区 吉田山にある
人気のカフェ 「茂庵」


吉田山の 広大な敷地、
鬱蒼と生い茂った 森の中に
ポツンと 建っているカフェ。

まるで森に迷い込んだような雰囲気を漂わせています。

背の高い 上品な 白髪の紳士に
導かれて2階に上がると
床はツヤツヤとした板張り。
クラシカルな落ち着きのある ソファー席に テーブル席があって
格子の窓からは 眼下に街並みが広がります。

元々は
大正時代に 茶の湯を愉しむ お茶室として建てられたもの。

今、現在もお茶室として
庵りが 2つだけ残されていました、、、。
そのお茶室には 月見台があって
目の前は 大文字さん。
紅葉のバックには 大文字さんがあり、陽が暮れると、冴え冴えと月が上がり、盃に移し込みながら お酒を酌み交わされたんだろうなぁ~。

なんとも風流、、、。

時折、森から落ちてくる
どんぐりの コンッという音に
ビクッとするほどの静寂、、。

時が 空気が、、止まります。





19 : 26 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
